日月星辰ブログ

Vive hodie.

巌窟王#15〜18 徐々に不穏な空気に

巌窟王 第8巻 [DVD]

巌窟王 第8巻 [DVD]

巌窟王 第9巻 [DVD]

巌窟王 第9巻 [DVD]

巌窟王を18話まで一気見。だんだん不穏な空気になって参りまして、小心者の私は、原作のほうを読了してからアニメを見た方がいいんじゃないか、と大変不安になりました。だってさ、あれがあの人で、てことはあの人があの人とフュージョンでおまけにそうなるとこのひたああんな事言ってそういうことですかあはんみたいなその上次回予告があんな事になっていてまるで某新世紀みたいな感じを受け、ぶっちゃけ不安です。おろおろ。

全部見終わった後でまた書きます。ネタバレ禁。パッケージの市場がまだ見込める作品ですので、営業妨害を避けるためです。

しかしだまっていられるかしら。どうかしら。
私としては前半のオペラとかのシーンがこのところめっきりご無沙汰なのが寂しいです。貴族趣味! デカダン! 万歳!
このアニメにおける原作主役(主役?)の三人組のキャラクター造形が、このあたりになってやはり非常に、好くみえてきました。特に秀逸はダングラールさん。フェルナンは正統派ですがダングラールさんは好い。それと判事殿。ノワルティエ氏にはもう少し陽気なというか、肝が据わっている、図太い感じがほしかった。すごいいい人みたいじゃんあれじゃ。ノワルティエさんは図々しくて図太くてちょい悪でお願いしたい。あとカドルッス、いくら何でも落剥しすぎ。