日月星辰ブログ

Vive hodie.

2007-11-25から1日間の記事一覧

衝動的にやりたいことが多すぎるくせに、一番やりたいことは昼寝。わーこれはだめだね。

現世で特に理由もないのに恐ろしくやりたいことというのは、前世で思いを残したことなことがあるらしい、というですが、私は何でしょうか。このぐだぐだ感は。この世でニートしている人たちは、もしかしたら前世では兵隊さんかなんかで、戦いに明け暮れたあ…

年期の入ったオタクとしてのプライド、それはどんどん守備範囲がひろくなるってことさ!

オタクの基本は知識収集だから。絵のサイトとかを見ていると、たまに90年代生まれ(要するに高校生?)というひとがいて愕然とします。しかもうめー。みんなうめー。いい加減古びたオタクに出来ることは、せいぜい昔の知識を体系化して覚えておくことぐらい…

スーパーDQNタイム

カーテン・コール。~ザ・ヒッツ デラックス・エディションアーティスト: エミネム,ドクター・ドレー,エルトン・ジョン,ダイド,ネイト・ドッグ,ノトーリアスB.I.G.,D12,ジェイ・Z出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2005/12/02メディア…

しばらく海外旅行とかしたあとに、住み慣れた我が家に帰ってくると、なんだか新鮮に見えたりするじゃないですか。あれあれ。

檜山氏かんれんであれこれ見てから、ケロロソング全部入り・2を聞いてみたら、こごろー愛のテーマがとても新鮮に聞こえました。癒☆着! うーん、全然芝居が違う。当たり前だけど。もえる。もえた。 カラーボックスでゼリー。 そういえばよく同人関連である…

士気向上ベストアニソンCD作ることにした。

だってマキシシングルってカラオケとか入っててループで聞くとつまんないんだもん。 美味しいところだけを切り取って並べた、100分ぐらいあるアラカルトが欲しいのです。

言語中枢がどうにかしちゃった、と言うぐらい、コミュニケーション能力の低下を感じる。

あーうー。 言葉が思いつかないよ。さてプリキュア5。さっき1巻を流し見てみた。やっぱ初出ギリンマくんはおかしいよ! 笑えるよこの子! 異様すぎる。 DVDにつきものの、アニメスタジオとかの会社ロゴがかっこいい音楽とかとともにロールされるあれ、…

ハマリはハマリでキープしつつ、どんどん横に広がっていきたいものですね。

わーいやっと届いたよ。 1から4。Yes!プリキュア5 Vol.4 [DVD]出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2007/11/21メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (25件) を見る画像は黄色の4。12話のぎりんまくんは良い感じなんだぜ。スポットライ…

死にネタはロマンだよといってKY評

プリキュアブレイクの一端に、23・24話があると思いますの。 えばばりの心情描写・分裂と統合・疑心と誘惑・暴走・そして破壊。 女児向けとはいえ、気合い入れて作られてるなと思ったものです。 なのでラストはきっちり、NM社をどうにか清算してやってくださ…

毒を食らはば皿まで

かたくなに電王の時間は寝ています。スーパーヒーロータイムという言葉をこないだ知ったよ。 電王の前にも何かあるらしいが、七時半なんて起きる時間じゃねーよ!! ふっ。私にとってはスーパーアンチヒーロータイムさ。さて、今日のプリキュア5。 ●ブラッ…