日月星辰ブログ

Vive hodie.

ブラック・ダリア

エルロイLA三部作の待望の映画化、「ブラック・ダリア」をA嬢と見に行って参りました。A嬢ったら、制作決定から数年越しで期待満々で待っていたせいか、あまり反応が宜しくなかったのね。た、たしかに期待満々だとあれは…。良かれ悪しかれ普通に面白かったですよ。
映像はとても私が好きな方向でまとまっており、うはっとしてしまいましたよー。あのねー、60年代ぐらいの刑事物っぽいのー。ヒロインがマリリン・モンロー意識ってかんじで。あの髪型で金髪で、あの口紅だともれなくマリリン風味ですなあ。美人に限り。
マデリンがちょっと年取りすぎってかんじがしなくもなかったけど、そのほかは大概。あーちょっと両スーパーコップ氏のキャラクターが立ってなかったね。原作の重苦しい感じは映画になるとさほど感じない…っていうのはあれ、私の感受性の問題っすか!?
R15指定の血を見る映画ですが、苦手でない人はチェックしておいて損はないぞとおもいますぞ。

犯人サイドの演技が結構、力演でした。ただし出てきた瞬間にやべえよこいつら、ってわかるところは、謎解きとしてはマイナスですね。まああれはサスペンスだから謎解きでなくて良いんだけど。