日月星辰ブログ

Vive hodie.

新パソわーい

とはいうものの、つましい月賦購入ですので注意が必要です。がんばって払い終わろう。うん。
何にせよ、新パソコンです。わーい小さい! キーの配置が微妙に違う(泣)。時々押し間違えるよ! そんな悲しみも泣き笑いです。作業が快適で仕方ありません。モニタがきれいです。しましまがでません。突然落ちたりしません。CDがスムーズに読み込めます(あたりまえだ)。新しいというだけで偉いのに、なんとこの子画角が映画サイズなのです! ふつうのWebサイトを見ているともれなく右側に余白。ついでにいうと壁紙をいっぱいいっぱいに設定している画像サイトですと、繰り返しで絵がもれなく1枚と3分の1ぐらい見えてしまいます。これはこれでなんだかお得な感じ。
 
設定なども何とかパソコン側任せですいすいとでき、ここもこれで書ける書ける。環境が新しくなるとなんだかすっきり、やる気がわいてきますね。エイプリルフールに嘘つきそびれた。