日月星辰ブログ

Vive hodie.

今日の負けたでしょう

早く帰ってきて、早めに風呂に入って、パソコンに向かったのに、その10分後にはすかーと寝ていました。電気は消えていましたが髪の毛の手入れも、最近自分内流行の顔の保湿(今までろくすっぽやっていなかったのが凄い)もせずに。案の定目が覚めた今は顔ががびがびです。こ・怖ええ…この顔に化粧するのやだよ。

ところで、保湿ですがこないだの池袋行で手に入れた「ELIXIR」を使っています。香料とか入っていそうなのでS嬢のような敏感肌の人には向かないかも知れない。でも安かった。元値が5000円とかするらしいのですがそれが3000円で。
また、近頃やっと気付いたのですが、そうか親不孝の象徴たる指のささくれを予防するのはやはり保湿なんだ(あたりまえですが)と言うことで、京都で購入した「まゆごもり」と、メンソレータム(缶入りのあれ)を使う日々です。ささくれが酷い時はメンソレータムです。あかぎれに良いと書いてあるので、おそらく血行でも良くなるのでしょう。あれのそーそーする匂いさえ回避できれば、良い薬だと思うのですが…。
似たような薬で純然たる保湿剤に「ワセリン」というのがあるのは知っておりますが、あの薬は何となく、ほものひとのなんとかかんとか、で、よい、というのを聞きかじってしまっていらい、薬局で見るたびに微妙な気分になってしまいます。