日月星辰ブログ

Vive hodie.

ちよだビル・餃子

 今日は餃子を作りました。挽肉とにらまで買ってあったのに、必須のタケノコとショウガを忘れたがために、先日ハンバーグですませたリベンジです。案の定挽肉多すぎてタネが余りました。明日の夜も餃子にしたいと思います。
 今週は1週間の食生活を見越していろいろ買ってきてあったのですが、なんかあまりそうな予感がばりばりして、今から切ないです。今日から一日豆腐一丁食べないといけないのに、19日に飲み会の予定を入れてしまいました。木・金・飛んで日で3日。今日豆腐一丁食べたから残り3つ。ぎりぎり大丈夫か。よかった。
 それからししゃも。これは確か賞味期限が27日だったから、来週頭ぐらいまでカルシウム源として活躍してくれそうです。それから牛乳。ハンバーグを作る際、パン粉を浸すために買ったのを今日餃子食べたときに飲みました。ニラのにおい消しも兼ねた、盤石の構えです。水をも漏らさぬ自炊計画。臧覇でも現れない限りは、この兵站線、破れそうにありませぬ(どうしても臧覇じゃなきゃだめらしい)。
 痛い冗談はさておき、さて連休は3日間自分だけの時間にしたいのう、と思っておりましたがまた予定の予感。うひー。