日月星辰ブログ

Vive hodie.

大戦熱再燃

 いや、ずっとくすぶってはいたのですが、どうも忙しさにかまけて、やっていませんでした。あとね、みんなつよくなっちゃって、太刀打ちできないってのもある。

 しかし今日、オタクフェスティバル会場でMじんこ嬢に「新カードには臧覇がいるらしい」との事を聞き及び、俄然やる気が。どれくらい燃え上がったかというと、ゲーセンのトレードボックスの臧覇をもらいしめたい(後ろ向き)ぐらいに燃え上がりました。どんなCを引いても臧覇とトレードできると思えば! 萌えます。燃え上がります。
 臧覇はUCなので、張遼よりももっと手に入りやすいねー。いーねー。たとえ知力3武力3でも、一度は戦場に立たせてあげる! R張遼やSR呂布(新)がいらっしゃれば怖くない。コストも1だし。とりあえずはSR張遼もいらっしゃるので一緒に使います。本当です。
 しかし久しぶりにやったら僅差で敗北。交代制のゲーセンだったのですごすご返ったのですが、ひいたカードは西涼組の馬超だった。…幸先が良いスタートではないか。