日月星辰ブログ

Vive hodie.

1時間500円とかで時間買えないものか、時間。

 無双楽しすぎる。タイムロスは怖いが、どうしてもやってしまいます。今日は曹丕伝をクリアしました。
 司馬いとの絡みが。そうですかご自分の命運が司馬いより短いという前提で話しますか。まだお若いのに。…くっ。そういうのずるい。自分の運命について悟っている歴史上の人物なんてずるい。人間はいつ死ぬかなんて全然わからないまま一所懸命生きてこそですがな。命運について悟ったりしてその上鬼畜風味なんて合わせ技一本で決まってしまいますよ。というわけでさっくりまとめるともえでした。なんだ結局もえかいな。何となくルカ様(げんすい)っぽい曹丕にそこはかとない悲哀を感じました。

 また、Mじんこ嬢が凌統伝をクリアしており、あまりに甘寧甘寧言っていてどうかと思いました。最後は和解したようでよかったと思います(公的コメント)。夜意味ありげに呼び出したりしない方がいいと思う(本音)。
 何にせよ今回は横のつながりがおおすぎ、その割に張遼一人で至武を極めようとしているようでなんだか哀れでした。無双の張遼には、まずお友達をきちんと自分の国の中につくろうよ、と言いたいです。