日月星辰ブログ

Vive hodie.

三国無双4

 は悪魔のゲームです。
 家に帰ってご飯を食べた後一休みしていたらMじんこ嬢がおうちに帰ってきた。その足で無双をやっていた。夏侯惇伝をクリアしていました。何あのエンディング! 新しいジャンルの予感! ずばり関惇ですよ広東。広東麺とかに身もだえたりしなきゃいけないですよ。
今までは何となく関羽といえば従来通り張遼と仲良しだとばかり思っていたのですが、なんと夏侯惇も大いに関羽のことが気になっていたということが判明! 夏侯惇の最終目標はなんと関羽でした! 確かに夏侯惇は志半ばにして逝ってしまうのでエンディングのまとめ方が難しいのはわかりますが、それはないでしょあんまりだ。まるで夏侯惇はあの200年官渡から生涯関羽の亡霊に悩まされ続けたのだとでも言わんばかりの。ああ、あんまりだ。

 まあ、萌えたと言えばひどく萌えたのでよしとします。今回はは張遼があまりにも山出しでもえとは遠いところに行ってしまったので、むしろほっとしました。夏侯惇将軍万歳。

 そんなこんなで最近は健康な生活とゲームとの板挟みに。それでも何となく日頃のリズムは戻ってきたようです。どうも京都旅行からこっち、無駄なパッションのこもった文章を書かずともとても幸せだったので、旅行とかするとストレスは減るが、その分、文章を書いたりして発散するパッションも薄れてしまうのでは、という仮説が立てられた。まあ、おぐらいパッションのこもった文章などを書くよりは旅行をした方が健康的だと思いますが。