日月星辰ブログ

Vive hodie.

あああ!

 今頃になって焦っています。

 で、ネット見ちゃったりするんだね。これを逃避行為というんだね。

 夏侯惇の命日について、きのう電話(Sさんホットライン)で聞きました。4月25日だそうです。なるほど。めもめも。そのときに張遼のも調べたんですが、残念載っていませんでした。ちなみに夏侯惇命日はオフィシャル(正史)です。妄想ではありませんでした。
 誕生日ってのが曖昧な人たちばかりの歴史ジャンルでは、命日はとても大切ねー、とひとくさり盛り上がりました。ほんとに。
 ちなみに臧覇の命日に至っては当然のことながら載っていませんでした。やっぱりほら、夏侯惇さんは重鎮ですからー。