日月星辰ブログ

Vive hodie.

今日から2月ですね

ブログもおかげさまで続いております。やっぱり、調子のいい時に書き溜めることができる、というのは大きいですね。1月にきちんと31本の記事が上がっている。そして今日は朔である。昨日「新年好」を言ったばかりだけれども、また言ってしまう。二月始まりましたよ!

ところで時代と逆行するように、ツイッターから遠ざかっています。

そうすると当たり前のようですが、ブログに書くことは増えるようである。大変結構な気もする。

一つあちらでは好き勝手呟いていればそのうちお友達ができていく、みたいなありがたいところがありましたが、こうも引きこもっていてはそれもあまりなりません。せっかくあちらで友達も幾人か出来ましたが、……でもやっぱり、あまりあちらで四の五の垂れ流すのはもったいない、と思わなくもなくなってきた。

特に、離れてみて思うのですが、……あちらを愛する方にはちょっと、失礼かも知れませんが、なんか「集団」に洗脳されるような居心地の悪さも少し感じていまして、ちょっと離れています。

このまま離陸が成功すれば、戻らないかもしれない。