日月星辰ブログ

Vive hodie.

九州に行って来ました

ちょっと前の話ですが、九州に行って来ました。

目的は「うまいもんを食べたい!」ただ一点のみ!

一日目は小倉で馬肉の焼肉を食べ、二日目は大島を彷徨い、三日目・四日目と博多で贅沢三昧をしてまいりました。

小倉の馬肉やさんの写真はまたあとで追加するとして、締めのラーメン屋もかなり美味かった!

豚骨ダシのきょーれつな匂いは、福岡ならではだと思います。

 

 

 

二日目は大島に。宗像大明神に安全祈願してから行ってきました。

フェリーは二時間に一本。レンタサイクルを借りたはいいが、起伏が激しすぎて早々にダウン。

 でも女人禁制の島を臨む神社には行けました。

大島ではなんか、神社に近づくたびに雨が降ってました。神さびた場所から拒否られてたのか。

 

 

博多では新鮮すぎて怖いイカとか、

 

 

 

 

 もつ鍋とか、あとやっぱりラーメンとかを食べました。なんか目的はか不足なく果たせた感じ!

 

また行きたいです!