日月星辰ブログ

Vive hodie.

極厚版届いた

極厚版蒼天航路、届きました。3巻。

ぬほーかっこいいね! のわーかっこいい! 董卓さまイカス!

このブログを見ている方のほとんどが、すでに蒼天航路をしっており、そのうえ、かなりなファンなのでは無かろうか、という見地からするとこのアフィリエイトリンクははなはだムダ! みんなかってるっちゅーの!

しかし、貼りたくなるかっこよさ。ああ董卓さま。

そしてこちらは、後日に繰り越し。

ああっ呂布殿! かっこいい!

董卓=紫、呂布=金、っていうイメージカラーですネ! どちらも異存なし! あるわけがない!

今日は取り敢えず3巻をアマゾンでゲット。外出直帰は良い…! まってたよ、佐川急便さま。

今後の表紙の展開を大胆予想!

1巻(1〜3巻)…殿
2巻(4〜6巻)…夏侯惇
3巻(7〜9巻)…董卓
4巻(10〜12巻)…呂布
5巻(13〜15巻)…袁紹
6巻(16〜18巻)…郭嘉
7巻(19〜21巻)…劉備
8巻(22〜24巻)…孔明
9巻(25〜27巻)…じゅんいく?
10巻(28〜30巻)…馬超
11巻(31〜33巻)…張遼
12巻(34〜36巻)…との?

 どうみても11巻のそれは希望的観測です先生…! あと関さんは絶対にどっかで来る! あと劉備ははずせないし孫権は入ってくるだろう。…となると、ますます張遼とかの割り込む隙がない! なさ過ぎる! むしろ先に四天王だろうがと! 夏侯淵とかだろうと!

10巻の馬超孫権のほうが妥当な気がしてきた!

絵にして美しい人、という観点で選べば、うーんどの人も大層美しいのだが、やっぱり夏侯淵とかははずせません。曹洪曹仁は同じく四天王ながら今ひとつ地味だったように思う。イケメンで固めるならば上のラインナップですね。むしろ「ふたり」がありならば、劉備孔明とかアリだろうな。

こんな事になるんだったら、「ピンで」っていう企画そのものがなんというか勿体ないというか。