日月星辰ブログ

Vive hodie.

2DK! 2DK!

今、引っ越し先の物件を探しています。まんまとフケイキ流行に乗りまくる気持ちで、現在郊外熱が大変高まっております。

でも、東京都は出たくない!

そこで出した結論が、「東京都青梅市に住むってどうよ!?」という無茶ぶりでした。ちなみに職場まで約一時間、1回の乗り換えで行けます。青・梅! お・う・め! O・U・M・E!
こないだ帰省したときに引っ越ししたい旨を父母に話したところ、ものすごく地元に来て欲しそうにしていましたが、それすら振り切る勢いで青梅熱が高まっています。青梅っつったら、実家とは正反対です。
しかし、青梅いいよなー。なにせ、観光地です。ちょっと足を踏み入れればそこは御嶽山。心が清らかになりそうじゃないか。市街地は思ったより発達していて、おそらく立川よりは素敵な感じです。見るからに開発されてしまった、と言う観の強い筑波のほうとは違い、町並みもそこそこ古い!
しかも物件がめちゃくちゃ安い! 2DK借りてもおつりが来るぜ! 離島じゃないからアマゾンもちゃんと来る!(失礼)

ちなみに私の弟は父母の家から「スープの冷めない距離」に住んでいたのに、3カ年の条件で離島に引っ越してしまいました。仕事の関係です。余計私が親孝行をしなければ行けないような気もしますが…まあ、いいか。まだ父母が元気なうちに、独り身のうちに、楽しいことはやっておけ!
言い訳としては「だって観光地で広いお家に住んでたらみんなをとめてあげられるよ!」なのですが、…まあそれは、うん。
もすこし考えてみる。