日月星辰ブログ

Vive hodie.

丁度良い頃合いの健康診断だった…が……

体重→去年より一キロ減(イェア!)
身長→横ばい(当たり前だ)
血圧→去年と全く変わらず。上が90下が65ってなんなの? 死人?
め→不安がよぎるほどの乱視。

という…。まだまだ健康にはほど遠かったよ。
今年からメタボ検診というか腹回りを測られました。服の上から測るのやめてよねー。不名誉な数値が紙に書かれた。はかり方もすごくいい加減でした。メジャーをてけとーにぐるっとまいて、「ハイ結構ですー」って私が結構じゃない!絶対今の斜めってた! もう一回! もう一回!

乙女は腹回りの採寸には異常に敏感になるだろ。普通。

理想のスリーサイズはあれだ、90・60・85みたいな。一応現実的な数字で。ウエスト50代は無理。どんなに痩せても私の体格じゃあ…。