日月星辰ブログ

Vive hodie.

買ってしまった「モンハン」。こういう時間食いなゲームは控えようと思っていたのに…!

ボーナスも出たしいいかな、なんて。
PSP、夏の新色が出ていて、しかもワンセグとセットでお安くなっていたので、迷わずそれに。ポーチとかストラップとか、無駄なものはたくさんついてきたけど。

取り敢えず、真心の大好きな教官に、生肉を2個納品済み。いま大変忙しいので、ちょこちょことクエストをこなしていこうと思っています。そういうこつこつ型のゲームだなこりゃ。

子供に仕事の大切さを教えるには良いゲームなんじゃないの。依頼をこなしてお金を貰うのが主な動きで、その上で依頼中にげとしたアイテムとかスキルとかは自分のプラスにする、っていう。おお、仕事ゲー。

これが子供に流行っているというのは、良いことなんじゃないでしょうか。まあ、モンハンの世界では大変仕事が出来るのに実世界ではどうも…という大人になってしまっても困りますけどね。
ところでこれ、PG12ぐらいなんじゃないかしら、だって「暴力」シールがはってある…。
草食モンスターを狩るのはかなり良心が痛みました。水のんでるお尻からばさっと…。最初はそんなもんか。
いずれ、真っ向からお互いの血で血を洗う戦闘をしたいものです。
あとだれかと連携プレイな。