日月星辰ブログ

Vive hodie.

メジャーデビューしちゃったヘタリアですが

今更ながらこのキャストは…。

イタリア:浪川大輔さん
日本:高橋広樹さん
ドイツ:安元洋貴さん
アメリカ:小西克幸さん
イギリス:杉山紀彰さん
フランス:小野坂昌也さん
ロシア:高戸靖広さん
オーストリア笹沼晃さん
リトアニア:武内健さん
ナレーター:谷山紀章さん

なんとなくあの絵柄だと全員女子声でもいいぐらいの気持ちでしたが、なんかこうして具体的な声優さんの名前が確定してしまうと期待値が高まってしまいますね。(回りくどい)
個人的には、フランス・アメリカがたいへん期待値が高いです。小野坂昌也っつったら、ええ〜声な人ですよね!? でアニキー!(Byグレンラガン)なアメリカ。
ポーランド・スイスあたりはほんと、女子声で良いと思うの。いや、女子で男子の声が出来る人じゃなくて、ばりばり女子声。平野綾とか釘宮なんとかとか。ポーランドなんてきゃるんな萌え声でいい。