日月星辰ブログ

Vive hodie.

初めの方の一番美味しいところは、お家に帰ってから見られました。

きょうのプリキュア5について。
●ぶんびーさん今回はいないと思ったらいらっしゃった。ていうか貴方の切っているそれは伝票のような気がします。しかも雑費とか交通費とか交際費とか。私の勤め先も小口伝票はぜんぜん計算機なのであれで良いと思うのですが、そんな面倒になるまでため込むのが悪いよ。あー他のみんなのぶんもやらされているっていうあれですか。それはせつない。
●あと何回かで終わるようにとうてい思えない。敵とか王国とか、いろいろな思わせぶりな伏線をどうたたんでいくのかどっきどき。特にどっきどきするのはカワリーノさんの最後です。あの人どうなるんだ。どうするんだ。何となく、自滅の道をこそ選びそうな気がしますがそれは夢見すぎですか。彼を見ていると香港のマフィアとかそういうキル・ビルな、というかむしろジョン・ウーっぽい世界観が思い起こされてならない。本当に。あの顔と声のせいだよ。社長とセットで清朝末期とか民国時代の悪い方の大立て者みたいなんだもん。良い悪役です。ほんとに。