日月星辰ブログ

Vive hodie.

そろそろアニメというタグを作るべきでは

プリキュア5 本放送みたよー(棒読み)
コス★プレ

●ミルクに絡むぶんびーさんがインチキ編集者のようです。1話〜10話あたりの彼の、顔の安定しなさと比べると、なんかもう、古株だから、随分男前になってくださっていました。よかったね。
●最近やっと敵側本社シーンのあらすじ上の存在意義が分かってきました。いよいよもってぶんびーさんが孤独に…
●ココとナッツのもふもふ姿が一度も出てこない。最近ラブ要因になったから、もふっとしなくなったのかしらん。そうよね。リスと人間じゃもいあがらないわのよね。
●ぶんびーさんのコスプレ(そういえば敵方コスプレっこは彼だけだったな)に目が釘付けでした。なにー! ていうか、お話の世界を使う意味が分からない! やりたかっただけなんじゃないのそういうの。この人の考えてる事が分からない!
●他の人はコスプレさせるとなんだかわかんなくなるからでしょうか。服が歩いているようなブラッディさんとか、ギリンマくんとか。脱がせると誰だか分からない! 分からない! コスプレ汎用性の件で言えばカワリーノさんもいけそうですが、あの人は多分何をしても似合わない! 似合わない、っていうか違う人になってしまう! 「スーツは第二の皮膚」ていうやつですよ。自宅には同じ服がずらりと。
一番人間に近かったがまおくんは、いろんな服着てましたね。警備員とか、スタッフジャンパーとか、エプロンとか。でもどうみてもモブです。ありがとうございました。


追記(ばかり)(ここで一段落させたい気持ちで一杯)(もう別のところでやってよね):CM大事。CM必見。「ナッツハウス(おもちゃ)」とかビーズアクセ作れる機械とか、あの腕にはめてるやつとか、映画とか、もう30分フルプリキュアタイムで脳みそがどうかするかと思った。これは好きなんじゃない。完全にどくしん女のRPG状態である。ままーどりーむこれっとかってー。やだ! どんなかおしてかえばいいのよ! ぜったいや! あんたがかいにいきなさいもう。おかねあげるから! もうちゃっちゃといってよね! わたしはもう一度8時35分位をみ(今回に限っては45分ぐらいが一番みどころだったような)… みたいな人にはとても言えない(ってぶろぐにかいてるし)あほ妄想で赤面する。きゃー。あほすぎる。しかもあれだぜ? 盤台だぜ?
ところでぜんぜん話違うが、サイト巡りしてみて発見したのだけれども、結構若い人が多いようで、っていうか結構ナイトメアサイトがあるようで安心した。蒼天とは違う多さでした。なんかうれしい。えへへ。あたい、ぜんぜんいじょうじゃない。なんだみんな好きなんじゃないの。(数は少ないですよおちついて)(マイノリティには違いないのよ!)(みんなって、30人とかはみんなじゃないのよ!)いやさすがに30にんってことはないでしょ。なんかもう、だんだん私が絶望する…
ところでぜんぜんあれですが、私の好きなシチュエーションに「物語世界から浮きまくり」というのが追加された気がしました。そういうキャラクターががんばってとけ込もうとしているのを見るとがちもえます。本当はノるのは嫌なんだけど、一生懸命ノリノリにしてくれるみたいな、そんなのにがあーっともえます。たとえば、「幼稚園のお遊戯に強制参加させられているいい年したお父さん」とか「会社の忘年会OR合コンで無理やりもーむすとかうたわされている社長」とかそういう。今日のぶんびーさんにはそのあたりのきゅんが。わざわざ王子様ちっくなかっこうせんでも。ていうかきゅんて。いや、もうプリキュア5全編を通してあの会社の人たちの浮きっぷりをがっつりめでたい。いやあめでたい。

みっともないからそのうちこれまとめて隔離しよっと。ほんとに。