日月星辰ブログ

Vive hodie.

昔は都市伝説とか大っきらいだったんですが。

 恐がりなんですよ。基本的には。
 でも最近、こういうのが平気になってきてしまった。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/Rumor/ul.htm
 卒論の担当教授が説話系の研究者でして、説話な授業を聞いているうちに怪談が怖くなくなってしまいました。ちなみに担当教授、すげえ怪談とか巧そうなんだよなー。声が凄く綺麗で、表情があまり豊かではない。
 でも一人でこういうの読んでるとだんだんローテンションになってきますね。やめたやめたやめやめ。きょうもにこにこしよ。
 ともあれ、ちょう大企業だと特にそうですが、へんな噂が立つところは、逆になんか強力な個性なり、権力なりを持った会社が多いですよね。やっかみからちろっと悪意ある人が口にしたものが、やがてまことしやかに流される。特にその企業が嫌いでもないひとすら、それに便乗する。いや、ひょっとするとココロのどこかに大人気企業に対するやっかみがあるのかもしれない。
 人間って不思議。