日月星辰ブログ

Vive hodie.

にこにこ動画・とうとうJASRACと協議に入る。

割と文句言われがちなJASRACとにこにこ動画・YOU TUBEが配信の配分についての協議に入ったそうです。
ここで決められた事が前例になっちゃうとあれだなあ。固唾をのんで見守りたいと思います。
ちなみに私はココで知った。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/30/17346.html

まあ、映像配信の音楽使用料についてはまえからぐちぐちあったわけでして、、それでi-Tunesで動画が配信されてない、ということもあるんじゃないかな、と思っていたわけですが、これが良い方向に進めば、i-Tunes Japanでも動画の配信が始まってくれるかも知れない!
そしたらあたい、買うな。最新鋭のi-Pod買うな。そんな事態になったら各社様にはどんどん作品を出していただきたい! でも、一話あたりのお値段はきっとストリーミング配信よりも高めに設定されるんだろな。500円ぐらいかしら。高いわね。
パッケージビジネスとバッティングしないようにするんだったら、それぐらいがつんとやらなきゃいけないのかしら。ってまずはJASRAC様攻略でしょ!(←難関ギャルゲキャラ落としの如く)

なんにせよJASRAC様、きょとんとするような事をおっしゃらないでくださいよ。