日月星辰ブログ

Vive hodie.

さて、そろそろお祭りは終わりです(だって、完全に引かれてる自信がある)。

よく「好きキャラバトン」とか「萌えバトン」とかありますな。今嵌っているキャラクターが身近にいたらどーする? どーするよ!? っていうやつ。
れいせいになってみると二次元でそれはどうよというあれですネ。
張遼臧覇もソバにいたら非常にうれしいと思うのですが、ぷりきゅあ5の皆様はみんなソバにいて欲しくないなあ。
●のぞみちゃんたち→中学生の時の友達がこんなだったら私今腐女子してない(いいことじゃないか)・エキサイティング度に欠ける。友達はキワい方が良い。
●ココさんたち→ココはおにいちゃんとかにいると宜しいかも知れんが、もれなくなっつがついてくるのはなー…ミルクは扱いに困りそうだ。
●ぶんびーさんたち→ぜったいいや。あれは端で見ているからもえわらけるんだよ。特に上司連中は困ったちゃん多し。い・いじめられる!

ようやっと24話まで見ました。中途半端なところで退場なさるんですねギリンマさん…。テレビのアニメと言えば、26話・52話あたりが区切りだと…。あと2話がんばっていれば!
ぷりきゅあシリーズは敵の扱いがとても酷い、らしいですが、ナ社はわりとまともだと思うよ。あの会社内描写が感情移入を引き起こしている。物語に直接は関係ないから、ああ毎回出さなくてもいいはずの会社描写が。あとがまおくんが真面目にバイトしてたり(がまおだけなんで日本語っぽい名前なの。他の人はどちらかというとラテーンな響きなのに)キャラクターデザインも気合いが入っているような気がします。
カワリーノさんを見ていると、「大使閣下の料理人」に出てきた、執事のブルースを思いだしますよ。似てる。むしろ黒ブルース。七三・スーツ・ニコニコキャラ。「考えるな、感じろ、です」。

同じつながりでは今度こそグレンラガンを。見たいと思います。ぜったいヴィラル好きに違いない。はががきがき。ひねくれ者。