日月星辰ブログ

Vive hodie.

で なぜ今更プリキュア5で、ナ社なのか

前株なのか後株なのかナ社。個人的には前株が良い*1。会社名を強調したいときは後株、株式会社を強調したいときは前株らしいですよ。
どうも「ダメ・テンパリサラリーマン」という図式を心地よく客観描写されてしまってツボに来たような気がした。働きマンじゃだめなのよ。だってデキないし。あの姿に共感出来ないし。なんかだめリーマンとしての自分が吹っ切れました。私はギリンマくんぐらいのやられキャラでいいや。がんばっていても空回り、上司に毎日のように叱られ、そりゃ少しは反省するものの、ライバル会社と手際の悪い取引先が恨めしい。

右肩下がりの業績だって何のその。

でも過労死は嫌だ。

おたおたしいので下げ進行。最近ニコニコしすぎてますますニワンゴ風味の言葉遣いに…気をつけなければ。毎日のようにあの時報を聞いてる、イクナイ。
でも、ニコニコ語とにちゃんねる語って微妙に違いますね。おもしろーい。

追記:でもすげー出来る人というのにもちゃんとあこがれます。よ。現状と目標っつうことで。

*1:にこにこタグだと後株