日月星辰ブログ

Vive hodie.

自分暴走

「オタクライフ」三連発自重(自嘲…?)ワンクッション。ローテンションな渋い記事の一つでもあげてバランスを取ろう。

大学の時におもいっきり道を踏み外してしまいましたが、私高校生までは実は凄く早く働きたいと思っていました。いまの怠け者具合と比べると偉い違いです。なぜか将来の夢には、「二輪で走り回って仕事をするバリキャリ」という明確なビジョンがあった。何の影響だ? あーでも、なんの仕事かはわかんない。ジャーナリストか、営業か、編集者なのか。
記者、というのは一時期凄くあこがれて、そのうち少し頭が冷えて裁判官になりたがり(判例とか引用したりする(←どういう影響が)のにえらいあこがれた)、いややっぱり裁判官は頭の出来に限界があろうというか、そのころから俄になまけものの虫がわき始め、ごろごろと坂を転落するように今や立派な怠け者でオタクになってしまいましたが、あああのころの情熱と燃えを取り戻せば、あしたからきっと一生懸命働ける。おもっていたのとは酷く違う、かっこわるい姿であっても。
いつか、理想のカッコええキャリアになればいいのだよ。うんうん。悠々として急ぐ。

追記:四連発じゃん。みっともない。