日月星辰ブログ

Vive hodie.

増えてた

マンションの付近に猫が住み着いているらしく、しかもどうやらうちのマンションの誰かが餌をやっているらしく、ゴミを捨てに出て行ったら、ものすごい勢いで取り巻かれました。マンションから出てくる(多分)女性の人→えさくれるひと、みたいな学習があるらしい。うちのマンションは飼育禁止で、猫に餌をやるな通達も回っているのですが、ああも哀れな姿を見ると、なにやら胸に迫るものが在る。が何もやらない。なにしろ猫が食べるものに持ち合わせがない。ハムやあじ付きの人間の食べ物はもってのほか、他に狗にタマネギみたいな、禁忌ものも知らないので、どうしようもないのでした。
そんなことは置いておいて、あのですね、増えてるんですが猫。兄弟か、子供か分からんが、同じようなクツシタ猫がわんさか。一匹だけ純正な黒猫がいて、そいつは非常に好みではあるのですが、ごめんうちでは飼えませんよ。
どちらにせよ、近づくと逃げるの。