日月星辰ブログ

Vive hodie.

今日も秋葉

お仕事終了ー、さて久しぶりの昼間の土曜日の(重要)秋葉を散策するか、とねりねり練り歩いてきました。秋葉お気に入りスポットは、石丸電気側よりもアニメイト側、でも一番入り浸るのはラジオ会館近辺という駅から離れないっぷりです。パーツ屋さんと萌え屋さんが混在している通りも良い雰囲気です。特に用事もないのにうろついて悦に入っていました。
本当はカワイイ雑貨とか、洗濯用石けんとか(まーくすあんどうぇぶで売っていた「ガーデニング用石けん」というのを買っておかなかったことをこれほど後悔した例しもない)、革製の細いベルトだったりしたのですが、秋葉でなにか買えぬものか、と逡巡したあげくに5メートルLANケーブルなどというやくたいのないものを買ってしまいました。しかもラジオ会館付近で。
 でもいいのです、お店の人が端数をおまけしてくれたのです。