日月星辰ブログ

Vive hodie.

2007-10-06から1日間の記事一覧

そして今日も池袋

池袋に出来た、「BOOK BANK CLUB」という素敵げな古本屋に立ち寄りました。かっこいいカバーをつけてくれる他は特段品揃えが奇異な訳でもなく、いたって普通の古本屋さんでしたが、綺麗なカバーが魅力的なので行くと良い。というか池袋の皆々様にはじゃんじ…

昨日は池袋

でポケミスを6冊購入。ポケミス正式名称をハヤカワミステリ、表紙の下の方に「A HAYAKAWA POKET MYSTERY BOOK」と描かれているがゆえに通称ポケミスなのですが、なぜまた突然にばかすかと六冊も。しかもこれまた益体もない、別に絶版でも何でもないラインナ…

今日も秋葉

お仕事終了ー、さて久しぶりの昼間の土曜日の(重要)秋葉を散策するか、とねりねり練り歩いてきました。秋葉お気に入りスポットは、石丸電気側よりもアニメイト側、でも一番入り浸るのはラジオ会館近辺という駅から離れないっぷりです。パーツ屋さんと萌え…

良きかな良きかな

せっかくの休日だったので、ベッドパッド・シーツ・掛け布団カバーを一挙洗濯。もうかれこれンヶ月ぐらい洗っていなかったので、洗濯石けんでがっしがっしと黄ばみとかあむらとかをとかちつくちた。 枕カバーもシーツも、あまつさえあれだけやばかった掛け布…