日月星辰ブログ

Vive hodie.

寝不足の働き者と遊びに行きました。

2時間しかねてないというMさんとクラシックコンサート→アジアンダイニングでお食事→かるーくカラオケ、というコースで遊びました。
カラオケでは、最近大人気のタクラマカンジャンル(この比喩はもう標準ですか)、はるひの曲をたくさん歌って貰いましたよ。
帰り際にMさんが呟いた言葉が忘れられません。
「クラシックに始まってハルヒに終わった」
これを文化的凋落と見るか否かは、解釈者の手にゆだねたい。

エポックメイキングなあれとしては、原曲を聴いたことのないはれはれゆかいを歌いました。やっぱり分からなかった上に、にこにこ動画的なアレなナニがあたまに湧き出して困りました。ぶーんとか素で言えない。
京都アニメーションは良いアニメスタジオだと思いました。絵が綺麗ですね凄く。アニメ見なきゃね。こりゃ犬夜叉すごい視聴率になるってもんです。