日月星辰ブログ

Vive hodie.

で家に帰ってみたところ

こんなバトンがとどいていた。
ゆうめいじんばとんです。

■朝、携帯電話を開けて待ち受け画面を見ると「今日から貴方は『××』の親友です」と書かれていました。どうする?

■次の瞬間『××』から遊びに行こうとメールが来た。

■『××』から恋愛相談のメールが来た。

■『××』から着信。どうする?

■『××』の家に呼ばれた。どうする?

■『××』の親友として一言

■親友を作ってあげたい人を5人紹介して

しかも回してくれた方がこともあろうにハルヒでやれと! そんなハルヒ好きの男性陣に刺されそうな事はここでは出来ません。月の明るい夜ばかりではないので、こっそりどこかでやります。うーん難しいな…だいたい恋愛相談って。恋愛を精神病の一種だと考えている(キョン談)んじゃ。考えてみます。

ところでこれ、ものすごくハイブリッドになった形でまえーに別の方からいただいて、しかもそれは臧覇でやった。着信したら仕事の電話かなんかと勘違いして、「はい●●ですいつもお世話になっております」てすらすら出そう、とかなんとか。臧覇が親友だったら一言言いたいことは、「何でも良いので徐州での仕事紹介してください」です。徐州の偉い人だから。上司か何かと勘違いしてる。

好きな人物、といえば最近マイブームの岡田以蔵なら、親友として一言もうしあげるならあれです、「もう少し自分を大切にしてはいかがですか」。ハルヒなら「面白い話があったら一枚かませろ」です。正直、直球、ヒネリ無しです。