日月星辰ブログ

Vive hodie.

片付けしたよ

やっぱり部屋は凄いことになっていたので、片付けました。何が多いのか把握できないよーと思うのですが、多いのはおそらく、紙。
片付けへのモチベーションを挙げるために、もうなんかこう、いやんなるぐらいきっときとのロハスなWebサイトとか観るわけですよ。そこで「東京の水道水はまんざらじゃない、ペットボトル買うやつなんて狂気の沙汰だ」という文言を読んでその気になりました。あの、昔お家でむぎちゃとか冷やしていた、ガラスのポットを買いました。昔だったら間違いなくだっさださの花模様がプリントされていそうな、あれです。

今は結構シンプルで、いいです。浄水機能がついているものも、そう言えばハンズで売っていたなあ…あれにすりゃ良かったかなあ…でもどうせ煮沸したいんだったらなあ…。頂き物のレピシエの紅茶(まーぜいたく)のティーバッグを入れてお湯出ししたお茶が冷えております。結構このシチュエーションは、幸せだ。