日月星辰ブログ

Vive hodie.

家に帰って思いだす。

ここ三ヶ月の目標の一つに「一日一冊読書」があったことを。

で読みました。
 山田風太郎太陽黒点

 えっ! まだ未読だったの?! というつっこみは聞き流します。流させてください。いーじゃん! 挫折したんですよ最初に土建屋さんが3人も出てきたから! 差別発言じゃないですよ。プロレタリアな匂いを誤嗅してしまいました。ちがいましたぜんぜん。
 えとねえ、これは、エロゲにできますよ。

 だってヒロインが清純派の可愛らしい女の子。しかも堕落フラグあり。そのお友達には女神のようなお嬢様。プラスちょっと気になるせくしー少女。とうのたったのが隙なら光代さん。さすがにあの嫁はんは攻略キャラにはならんが。
 あなたは主人公の男の子になって、自分が不幸にならないように、物語をすすめていってください。うまくことをはこぶと、いまの恋人容子さんと幸せのウチにむすばれます、これがハッピーエンド。
 バッドエンドは物語通り、あるいは他のパターンもいろいろ考えられそうだ。じぶんが標的になる、というバッドエンドも行けるな。あんまり言うとネタバレになるからそろそろ黙る。

 太陽黒点エロゲ化したらぜったい面白いとおもうんよー。というのが総括でした。

 ああでも、腐女子的には最後の下りでむやみに萌えましたが、何か。