日月星辰ブログ

Vive hodie.

スルー力高すぎて困っちゃう。

 私は自慢じゃないですが、非常にスルー力が高いです。かのいんたーねっとうおっちのエイプリルフールネタだった「スルー力検定」、本当にあったら1級とる自信ある。

 さて、スルー力が高すぎる、ということは、人間としてはぜんぜんほめられた物ではない事ぐらいは百も承知です。だから大学は地を這う成績だったのよ! とか、だから…(いろいろ触れたくない実例)とおもいます。スルー力高いともてないだろうしね!(良く気がつくのはモテの第1歩です)

 さて、そんなスルー力の高い私ですが、今日は見事に、「デコブログ」のおうじのレアイベントをスルーしてしまいました! 告白の途中でながし読み! 最初の方よくわかんなかった! あるまじい!
 ゲームなどでもよくイベントをスルーしそうになって呆然とすることがあるのですが、今回もやっちまいましたよ。私の苦労はどこへ。