日月星辰ブログ

Vive hodie.

散歩→有名商店街→おろち→…5月へ向けての準備?

 今日で桜も終わりだろう、ということで、近所に桜探しのたびに出て参りました。
 前日、昼間の三時から飲みまくっていたせいか、今日は起きたら節々が痛く、思わず二度寝してしまったのですが、ナントカ夕方頃に復活して、ひょろひょろと外に飛び出しました。
 桜は非常に良く咲いており、ていうか葉桜混じりで、やっぱり切ねえ。だいたい、今年の桜の見頃は実質3日ぐらいでしたよ! どゆこと!
 ともあれ、その後かねてから気になっていた、家から歩いて30分ぐらいで行ける某有名商店街へ行ってみました。まえからmじんこさんに「行けばいい」と言われていたのに、場所がよく分からなかったらやめていたのですが、道路上にある地図などに書いてある情報を参考にしながら、行ってみたら行けました。駅前を中心にのびる商店街で、市場みたいなのもあり、エキサイティングだった。あまりにエキサイトして、なばなとちいさいにんじん、ストッキングよりどり1000円と無双おろちを買って帰りました。毎週行きたい。