日月星辰ブログ

Vive hodie.

これは面白い。

厨名さん
http://www.kt.rim.or.jp/~youie/cyuname/cyuname.html
お友達日記よりです。楽しいです。
中国系も命名可能なところが私たち中華オタクにやさしげです。

お友達の日記のコメント欄にも、いかにもなちゅうめいを汚してきたのでしたが、またやってみました。何度やっても面白い。
さて、中国系では
麗衣 さん (字*1はこの場合…長巾とか良いな)
とか、
銀竜 さん(どこの雀鬼かよ)とかもうほんとうにあきない。

日本語系ならば是非難易度の高い5文字(しかも高貴。5文字はすべからく高貴)がいい。

彩蝶帝静空
月炎空緋龍

 ぎゃはは! 読めない!
 さいちょうてい・せいくう …落語家?
 最長亭 晴空とかな!(無理があります)
 下も微妙に読めないなあ。
 …げつえんくう・ひりゅう? もはやこれは名字ではなくなんかの称号ですか。

 4文字は結構バランスがよく、
綺条衣鳳
乃海羽紅
 とかケッコウな名名・迷名を出してくれた。
 でもよめない!

*1:いろいろな付け方があるそうですが総じて1:兄弟の中でどこに位置するか 2:諱の字の意味から連想される文字とするそうなので、てけとーに意味からつけてみた