日月星辰ブログ

Vive hodie.

好きなクリエイターを並べてみたら分かったこと

 荒木飛呂彦王欣太前田真宏、そうか私はなんだかゴージャスで過剰で華麗なのが好きらしいです。
 イメージカラーは黒×金、宝石多用。しかもヨーロッパのゴージャスじゃなくて、アジアのそれっぽいのが。
 本当に本物の宝石も良いけど、安ピカがいっぱいごっちゃりとしている感じも良いです。中華街とか、香港台湾みたいな。玉石混淆?

 そう言えば昔は天野嘉孝好きだったなー。
 三国志とかもそうだけど、大著、大作というのがやはり好みです。登場人物は多いけど書き切れていない! というのは駄目です。なぜなら過剰でないからだ!
 一粒で3度4度おいしい、というよりも、一粒がめちゃくちゃでかい! というのが良い。
 グルマンにあこがれるのもそのあたりです。優雅に、過剰に、放逸に摂取するのです。