日月星辰ブログ

Vive hodie.

アレルゲンを自ら根絶

かつて、同居人M女史がこの時期に発するくしゃみを「ばひーん」とか「ばひゅーん」とかそういう爆発系の音で形容しては嗤っていたものですが、人のことは嗤えません。
 ハウスダストアレルギー持ちの私ですが、本日一念発起してベッドの下の埃を撤去しました。
 たちまち、「ばひーん!」「ばひーん!」と酷いくしゃみを連発。良い近所迷惑です。おまけに、ベッド下に潜っていたがらくたも撤去したので、なにやら普通の居住スペースがごちゃごちゃとして参りました。
 花粉症の方、お疲れ様です。がんばりましょう。

 まだはながむずむずするのです。収まってもしばらくは鼻づまりなのです。ずびずばー。