日月星辰ブログ

Vive hodie.

巌窟王#13・14

巌窟王 第7巻 [DVD]

巌窟王 第7巻 [DVD]

やっぱり原作と平行して見ていくぐらいのぬるいスタンスがいい気がします。「や! や! ねたばれや!」というのも好いですが、原作前半を分かってみているとそれはまたそれで趣深い。知らないで見ているとさらに趣深いと思いますが。っていうか、知らないで見た方が悪役もえできます。
 伯爵から学ぶひとたらしの技術:
 ●ターゲットが弱っているときに必ずそばにいるようにする。
 ●望まないシーンにはいかにターゲットからの誘いであろうとも顔を出さない。
 ●イニシアティブは常に自分

 復讐しようとしていると言うよりもアルベールを口説き落とそうとしているように見えてなりません。おなかいっぱい。
 でも私は伯爵エデを押したいです。よるべない子と暗い男。レオン?(見てないくせに)
 っていうか、がんくつおうはまさかあのおかた…? ええ!?