日月星辰ブログ

Vive hodie.

眼鏡カテゴリ

先日の眼鏡問題、議論を戦わせた相手Sさん曰く、「カオス・フールな眼鏡って居ない」というご不満に端的に答える方がいらっしゃったのでここにご報告し奉る。
ジョジョ5部のギアッチョがいるじゃないか。イタリアンマフィア・暗殺者にしてスタンド使い

おしゃれ眼鏡・カオス・フール・やや社会的なかれはナイスガイです。「根掘り葉掘りって葉っぱ掘ったら突き抜けちまうじゃねーか、納得いかねーぜ、クソックソッ」というキャラです。思うに眼鏡キャラのカオス・フールって、不良の三下くんとかにいる眼鏡不良がそれにあたるのではないか、と思いました。S嬢の守備範囲から鋭くかけ離れた人々、それが眼鏡フールカオス。いわゆる「悪い眼鏡」?