日月星辰ブログ

Vive hodie.

職場の近くを開拓するのにはまっています。

一番近いコンビニが改装工事に入ってしまい、うっかり飲み物を買いに行った部長殿曰く、「しまってるじゃん!」。そんな中、えさを求めるために我々はサバイバルを強いられるのでした。
 オフィスの建つ場所は閑静な住宅地。駅前通から続いている大通りが近いことは近いのですが、食べ物屋さんたくさんわーい、とも言い難い環境。冒険が強いられます。

今のところ、一度はそこの商品を我が口に運び、味わい、まあいけるくち、と認識したお店は次の通り。
 ●歩いて3分ぐらいのホカ弁やさん。お昼時はちょっと待つ。
 ●歩いて4分ぐらいのオリジン弁当。昔はすいていたが、最近また混み出した。
 ●ローソン
 ●ミニストップ
 
 もう一つ、近くにスーパーマーケットがあり、ここにもお弁当が売っている。

 あと考えられる解決策としては食べ物屋さんに直接入ってご飯を食べてみる事だ。人を誘うと拙かったときに大変気まずい空気になりそうなので、まずは開拓者一人でがんばってみようと思います。近くには女の人がやっているおばんさいのお店と、なにやら偉そうなそばや、労務社風の人々でごった返すラーメン屋などがあります。ラーメン屋に凄く引かれるけど、職場の人に見つかったらなんだか恥ずかしい…。

 というわけで明日はおばんさいやでランチをしようと思う。本当はそのお隣のおせんべい屋でおせんべいを買いたい。