日月星辰ブログ

Vive hodie.

いぬ

のかわいらしい写真を激写しまくりでした。やつには袖を引っ張ったり、やたらに顔をなめくらないように教育を施して、滞在3日目にはようやっと私にも遠慮というものをするようになったのですが、犬のことですのでいつまで覚えているのやら。今度あったときに同じ事をしたら承知しないからね。容赦なく折檻するからね。いいえ折檻はいたしません。犬を叩くのは教育上も良くないそうですよ。卑屈な子になってしまうようです。もえ。もう、犬もえ。

うちの父はチーズとかを情に負けてやってしまう駄目飼い主なので、母親にそう言うことはしないようにきつく申し上げるようにお願いしておきました。家長とはいえ、そう言うけじめのないことは良くありません。犬の寿命が縮むんじゃいって言ってるだろうが! お父様。