日月星辰ブログ

Vive hodie.

蒼天航路

 今週の感想です。

 蒼天の関羽どのは、語彙が人と微妙に違うと思う。砦に攻め入るときに、吶喊! っていうひとはじめてみました。先週の台詞もなかなかふるっている。
 「大旱に雲霓を望み40年」
 変換でないよ。一太郎でもでないよ。
 しかし重々しくもありながら、ちょっとエキセントリックな部分も隠し持っていると思われる関羽どのには、非常に似合うのでありました。この言い回し。

 ところで。
 曹仁と言えば牛金、という言い方もある意味存在する牛金、あっさりまっぷたつに! わああん。追悼には無双3猛将伝曹仁伝でもやるべきですか(聞いても)。「待ってろよ、牛金……!」とかいいながらどすどす走る曹仁に、無性に逢いたくなりました。むしろ牛金に。