日月星辰ブログ

Vive hodie.

うだうだらだら

 近況。フィギュア三国志張飛さんの蛇矛がなくなりました。凄く探したのですが、なにぶん小さいので見つけ難く…。張飛しゃん、なんか星めぐりが悪いです。
 本日は雨ばかり降っていたので、家でゴロゴロしておりました。イヤン怠惰ね。ゴロゴロするだけでかるーく一日が過ぎてしまうのが痛々しい。楽器を久しぶりに練習したり、新しいウイルス対策ソフトを導入したり、携帯の自動変換辞書を整理したりしましたが、それ以外には、あまり。
 それと凄い勢いで蒼天航路を読み返し、「絶世の美女」発言に着いてちょいと引っかかったりしてみました。そうか。最強の武=美、なのか。でも曹操様、最近そういうこといってくれない。ていうか、最近蒼天航路、先に進まないし。
 ごんた先生の筆致で曹ひ時代をみてみたいものの、曹操が亡くなったあとの蒼天航路というのはやっぱり成り立たないのかなあ。