日月星辰ブログ

Vive hodie.

どうしても仕事日記みたくなってしまう やだ。

さんぱずの指南が昼間にあるとまあまずスルーですよね(泣)。トイレでやってくる、という猛者もいるようですが、とてもじゃない。あー、今日は2時か、と朝は思っていても、気がついたら4時ぐらいになってるみたいな。

兎にも角にも、今週の目標は「生き延びる」でありました。9時ちかくには帰れたんだから上出来じゃないの、と思いつつ、はっと気づいた。「今日定時退社しようとおもってたんじゃなかったっけ!?」恐るべしです。

無根拠かつ無計画に「今日こそ定時」と思うことがままあります。というか毎日そう思って邁進しているのですが、大概において、仕事量が可視化されておらず、気づいたらそんなのどこいった、ということになっている。あれしてこれして、が沢山ありすぎてわけがわからなくなってしまいました。悲しいのはだからといってお金が沢山もらえるわけじゃないのよね。

夜にはログインできているのでいいじゃないか。気づくとさんぱずだけで一時間とか、非生産的なことをするのが最近の至福です。