日月星辰ブログ

Vive hodie.

なんとか戻れました

父が車を出してくれて、なんだかすでにがちがちに踏み固められた氷の山なんかがあるような道路を果敢にも切り抜けて送ってくれ、なんとか昨日中に東京にも帰れました。したがって都知事選に投票もできた。

政治的なことを語りだすと、こと同人界隈ではなぜか右派が多いような気がするので、黙っていることにします。おたく、というくくりが正しいかどうかわかりませんが、クールジャパンとかいっておだてられているからか、結構保守派が多いように思います。知識人とマイノリティは左によりがち、というのがいままでの傾向だったような気がするので、なんだかふしぎなかんじ。

個々の問題を取り上げると、児童ポルノ法とかの界隈ではそうでもないのかも知れませんが、どっちにしろすでにオタクはマジョリティ化してるのかな、というのが私の感想ではあります。私はきな臭いのはやだなー、というところです。

家にもどる少し前、最寄り駅についたので家に電話しました。父が無事に単騎駆できたかどうか、聞いてみたのです。無事に帰っていたようでほっとしたので、そのあと少しだけテレビをみました。