日月星辰ブログ

Vive hodie.

落ちるときはとことん落ちる

躁鬱気質、というほど病的ではありませんが、元来根暗で人交わりを厭うタイプの人間ですので、落ちるときはまあ、それなりに落ちます。

今はかなり落ちているところです。地獄の三丁目です。

会社とか、そういうところには行けるので、本当に遊びたくない病みたいなものです。

開高健が「字毒に犯される」みたいなことを、たしかエッセイで、それもおそらく中公文庫の「開高健の文学論」あたりに書いていたように思いますが、本当にそんな感じです。いまや、普通の人だってかなり字を読んでる世の中でございましょう? 業務の連絡もまあ字。ほっといてももう字なんて読み過ぎてるのに、ちょっと最近、何を読んでも面白くなくてですね… 重症です。