日月星辰ブログ

Vive hodie.

What dose the Fox say?

っつー曲がラジオで紹介されていたので検索してみました。

http://www.youtube.com/watch?v=rbh0xCLNO1A

「逆再生でなにかでてくるんじゃないか」とかコメントしている人がいたりして。逆再生なぞに頼らずとも、鬱憤の溜まった夜に「あひあひ、あっひー!」って叫びたくなることは狐でなくても、ある。

 そもそもこのたぐいの現象はネットには茶飯事であるからして。

 まあ動画のコメントにも多くございましたように、私も浅はかながら、初めに聞いたときは「くっそ子狐はコンコンだろ」と思いましたが、そういうことじゃないんです。そういうことじゃない。  日本人なら知っているけど、英語圏の森には「コンコン」なぞと鳴く狐はいないんです。たぶん。  というか、不思議ですよね。狐が「コンコン」と鳴くなんて、よく日本人は知っていますよね。だいたいが「コンコン」ないしは「ケーンケーン」とぞ鳴けり、というもので、ほぼ固定となっている気がする。  べつに「わちゃっちゃちゃっちゃちゃっちゃちゃっちゃちゃ、ほう」と鳴いても一向に構いませんが。

 なんだかキツネ村に行ってみたくなってきました。