日月星辰ブログ

Vive hodie.

台風

せっかくの三連休だってのに土曜日は死んだように寝ており、日曜日は秋葉原にいろんな買い出しに行ったほかは家で原稿したり家事をしたりしたばかりで、今日は台風で閉じ込められています。 まだ、東京はましなようで、東海/近畿地方はいろいろと不穏な噂も聞き及んでいますが、いずれこっちにくるんだろうか。

さて、ついったーに常駐しているとたまに奇妙な現象を聞き及ぶことがあり、今回はアメリカ人の作った、チョコチップクッキー無限生成アプリが局地的に流行りました。多分1日で飽きる人は飽きる。 http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/ こういうブラックユーモアは嫌いじゃないです。生産ラインをダウンサイズするなら、あなたのおばあちゃんを売りなさい、とか言われたり、工場を建てすぎるとしまいには「地球温暖化」というステータスを付けられたり。何しろそんなにクッキーを作って飛ぶように売れるとか。どこのバブル期だよと。バブル時代のサラリーマンたちが自身を省みずに仕事にいそしんだ理由がすこし分かるような気がした……

そんなわけで今日もこつこつと原稿を書くような気がします。仁科さんが企画されたアンソロジーでは、関羽×張遼でやろうと思っていますが、「ハッピーエンドでお願いします」と言われているのですが、関羽×張遼の幸せな結末とは。難しいカードを切ってしまったような気がしますよ