日月星辰ブログ

Vive hodie.

よりいっそう更新のしやすい環境へ

いままで、マウンテンライオンを積んで強まったMacminiと、古ぼけたWin機の両刀使いでいろんな作業をこなしてきましたが、先日、とうとうWin機が臨終してしまい、いよいよマカーデビュウしました。快適です。

そうしたことによってなにかメリットがあるとすれば、寝室のパソコンから直にネット環境にアクセスできるため、よりスムーズなネットライフを楽しめることになったということでしょうか。いままでケチってモニターを34型のカラーテレビと共用していたので、そりゃもうみづらくてみづらくて。ケチとずぼらはいけません。

正直なところ、電化製品をこれ以上増やしたくないところもあって、ずっと躊躇していたのですが、いよいよもってWin機がお亡くなりになるとすれば、まあパソコンは一台になるしいいんじゃないかな、ということで、思い切りました。モニタはネットの評判などもいろいろ調べて、三菱電機製にしました。

三菱もワカマルなんて作る技術があるんなら、OSでも作ればいいのに。OSワカマル。