日月星辰ブログ

Vive hodie.

幸先

土日はぐだぐだと惰眠をむさぼるのが常なのですが、今日はヤマト運輸さんに起こされました。十時頃。

アマゾンでもなにも頼んでないし、何か贈ってくれるような友達もなし、なんだろうなー、と半分寝ぼけた頭で対応に出たところ、おれの銀行からのとどけものでした。

こういうとき、少なからずネガティブな方向に心配をしてしまうもので、というか、わざわざクロネコセキュリティー・パッケージで振り込め詐欺ご注意のお知らせ、とかはないだろうし、まさかおれのアカウントが不正利用……? 何か忘れている手続きがあるとか? などあれこれ考えながら開けてみると、「Pay-easyキャンペーン当選のお知らせ」とな。

えっ。

そんなキャンペーンやってたんだ、っていうかPay-easyなんてつかったっけ? と記憶を辿ってみましたら、確か交地の申し込みのときに、参加費を払ったような気がしてきました。なんだー。そんなキャンペーンやってたなら言ってよ。普段くじ運が壊滅的に悪く、今まで当てたものといえばエビアンのキャンペーンのくまのぬいぐるみぐらいだった私が。しかも半ば棚ぼた式に。

これはもしや、念頭の今宮戎さまのご利益がつづいているのか…… と柄にもなく信心深くなるというものです。来年、お礼参りしないとな。

当ったものはギフト券でした。まあ、今のところ買い物の予定も無いので、だいじなものいれにしまっておくかな。