日月星辰ブログ

Vive hodie.

養殖

風邪を引いて心身共に弱体化していた。そこに加えて月末はルーチンの大きめの仕事がある。遅めに帰る日が続いたのでしばらく日記が書けなかった。

というのは半分嘘である。

「おさわり探偵 小沢里奈」を始めて、まんまとハマってしまった。WEBの脱出ゲームは、ちょっと絵がアレなものでも結構好きで、解けるまでしつこく挑戦してしまう性質が災いしている。二日間ほど寝不足で、シナリオパックも買ってしまった。これの「なめこ」が一部巷で大人気らしいが、いまさら私がなめこのかわいさについて云々したところでいささか機を逸する感が否めないので、私はじいも好きだ、と明記しておきたい。ほどよくつまづく局面もあり、やりごたえもまあまあある。

ついでになめこ栽培きっと/シーズンズもダウンロードしたことは言うまでもない。なぜシーズンもの。そういえば私の持っているangry Birdsも季節ものだった。

なめこかわいいよなめこ

栽培のなめこもかわいいが、なめこは1体だけのほうがなんかかわいい。後ろ姿になんとも言えない寂しさを感じる。あの異質性。異形。

体力の方も幾分持ち直し、ようやくいろいろなことにやる気が起きるようになってきた。しかしずんどこに落ち込んでいた時期でも夏コミは申し込んだのでまあそれだけ元気だったということである。たかが知れている。